129480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

7月21日夜

2007年7月21日夜・今日がハワイ最後の夜、旦那とディナー・お買い物へ
寒い海老  さて、ダウンタウン観光から帰ってきて一息ついた頃、メモリアルプランのディナーをとるために、一応それなりの格好に着替えてまた出かけます。レストランは近くのハイアットリージェンシーホテル内にあります。
 ちょっと早めの時間でしたがすでに何組かのお客が食事を取っています。少し暗めの照明ですがかえって落ち着く雰囲気ですね。にしても、旦那と私、心配なのがディナーの量。昨日の『TheCheesecake Factory』の悪夢が蘇ります。あんな一皿でギブしたのに、今日はコース料理だよ。食べ切れるのか?
←照明が暗かったのですがスーパーマクロモードで
 撮影したらフラッシュ焚かないんで、こんな色味に。
 早速店員さんがテーブルに来てくれてドリンクの注文をとってくれます。その際、オードブルのメニューを3種類のうち、どれにするか聞かれたのですが・・・ メインディッシュはロブスターとステーキ
暑い海老寒い海老
エスカルゴのどれにする?』
と、たどたどしい日本語で聞いてきました。暑い(熱い)海老ならまだしも、寒い海老って・・・ちなみに旦那は暑い海老(海老のバターソテー?)、私は寒い海老(シュリンプカクテル)にしました(上の写真が寒い海老)。
デザートはイチゴのソルベ  その後は旦那には蟹味噌のスープ、私にはアンチョビのサラダが届けられました。今のところ、昨日ほどの無茶な量ではないのでなんとか食べられます。
 そしてメインディッシュ。ロブスターかな?あとはステーキとライスがのっています。美味しそうだけど・・・やっぱりでかい!
 確かにお味も美味しいんですよ。でもね、量が多いとどうしても途中で飽きちゃう・・・結局二人、残しちゃいました。ゴメンなさい。
 でも、今回はコース料理なのでこれでは終わりません。食後のデザートとコーヒーが待っています。デザートにはさっぱりとしたイチゴのソルベ。お、これならさっぱりして食べられるよ。今日のディナーはどれも美味しくて大満足でした。ご馳走様でした。
 食事が終わったのは夜8時過ぎ。通りのショップはまだまだ営業中のところが殆どです(ブランドショップも23時まで営業していたり!)。帰り道、通りをふらりと歩いていると、一軒の陶器のお店が。
 このお店、3年前のハワイ挙式の際にも立ち寄ったことのある『RoyalSelection』と言うお店。ここではハワイ限定のウェッジウッドやマイセンなどを取り扱っています。3年前も友人のお土産にハワイ限定のウェッジウッドを買ったのですが、今回たまたまショーウィンドに目をやると、ちょっと変わったウェッジウッドが。
夜のモアナ・サーフライダー
夜でもメインの通りは車が一杯。
でも、一人で変な所には行かないようにね。
ウェッジウッドのジャスパーウェア・ブラックのペアカップ  そこには黒のジャスパーのペアカップが。お、結構珍しいね、これ。そこでお店に入ってその商品を見せてもらいます。何でもこのペアカップ、限定で(確か)1000個しかないもので、日本では売られていないそうなのです(間違っていたらゴメンなさい)。片方のカップのそこにはウェッジウッド卿のサインまである。
 過去にもブラックのジャスパーは存在していたとのことですが、最近ではあまり作られていないそうです。
 私も旦那もこのジャスパーに一目惚れ。そんなに詳しくないのでお買い上げしてしまいました。でも勿体無くて家では使えないなぁ。
飾りたいけど、
こんなカップが似合うような飾り棚はないし・・・
 その後は旦那の希望でティファニーまで足を運んで旦那の希望のキーホルダーを購入。ちょっと買いすぎたかも。あとでカードの請求が怖いです・・・
 帰り道、こんな看板を発見。こんな日本語で書かれるってことは日本人向けなんですよね。恥ずかしいなぁ。こんな所まで来て、怪しげなDVDを買って帰るの?それにしても『ストリップツョー』って・・・
ストリップツョー?

 今日がハワイ最後の夜。今回は飼い猫どものために短いスケジュール(3泊5日)で来たのであっという間に明日には帰国です。ハワイを離れるのはちょっと寂しいですが、関空で待つ我が子(猫)を思うと早く帰ってあげたい気持ちも・・・またいつかハワイに来れたらいいなぁ。 夕暮れのワイキキビーチ
ホテルの中庭から撮影した夕暮れのビーチ
夜のワイキキビーチ2  夜のビーチを散歩。夜景が綺麗です。下はホテル内のプールの写真。夜はこの中庭のThe Beach Barでお酒を飲むのもいいかも。
ホテル内のプールにて
 ビーチとお月様。実は分かりにくいのですが、月の近くに謎の飛行物体の姿が!月の左下辺りに飛行物体の軌跡が写ってました(多分飛行機?) ワイキキビーチと月・謎の飛行物体が!
Forest Cat's CafeのHome このページのTop 善吉のハワイ珍道中Top


© Rakuten Group, Inc.